フェリシモ >  シュークラブプリュス >  シュークラブ >  シュークラブスタッフの言いたい放題 >  2016年9月

シュークラブスタッフの言いたい放題

2016年9月23日 (金)

「秋が大好きだ――――!!」という気持ちを形にしてみました。

みなさま、こんにちは。
シュークラブのプランナーMです。

Chou_club27_1_18652_image001

家族から「芋子(いもこ)」と言われるくらい、芋が大好きなプランナーM。

芋以外に、もちろん栗も、かぼちゃも大好き。そんなプランナーMの渾身の一撃企画!!!!

Chou_club27_1_18652_image012

昨年も大人気だった「秋の味覚大集合!芋・栗・南瓜たっぷりパンセット」、今年も愛情たっぷりで企画しましたヨ!イエイーーーー!!!shine

芋への愛、栗への感謝、かぼちゃへの親しみ、をたっぷりどっさり詰め込んだ、自信作です。芋に始まり、栗、かぼちゃと4ヵ月楽しめます。

Chou_club27_1_18652_image018_2

Chou_club27_1_18652_image026_2

Chou_club27_1_18652_image033

そして記念すべき最終月は……

Chou_club27_1_18652_image040




「芋・栗・南瓜」を思う存分味わえる、まさに「芋・栗・南瓜フルコース」です!! 
そして、フルコースと言えば、こちらの商品もオススメ。

「芋・栗・南瓜たっぷりスプレッド」

スプーンひとさじで「芋・栗・南瓜」のとろけるおいしさを満喫できるんです。
ああ、うっとり……

Chou_club27_1_18652_image062


パンにたっ~ぷり載せると、
なんとも贅沢な「秋の味覚トースト2016年バージョン」の出来上がり。

Chou_club27_1_18652_image064

そしてこちらも大人気!


在庫が残り少なくなってきています!プランナーM、人生至上最高のぷりっぷりの大粒の栗(3Lサイズ!)。

収穫の神様ありがとう!と思わずにはいられません。
「3Lサイズの希少栗 温湯消毒丹波栗「銀寄せ」」

Chou_club27_1_18652_image068




品種の食べ比べも楽しめる、ジューシーなみかん
「樹上で完熟 たっぷりおいしいみかん」もおいしいですよ!
木の上で完熟したピークで出荷します。

Chou_club27_1_18652_image075



秋の果物といえば、やっぱり梨なしには語れません!
果汁たっぷり。
じゅわ~っと染み渡る甘さは、じっくり樹上で完熟させた賜物です!
「樹上で完熟 みずみずしくておいしい梨食べくらべ」

Chou_club27_1_18652_image080

今年の秋は今年限り!
思いっきり2016年の旬の味を堪能しましょう。

嗚呼、人生って、なんておいしくてしあわせなんでしょう!happy02
みなさまの食卓がおいしさと笑いであふれますように。



20160831091118

ほかにも、秋冬の味覚が大集合
2016-17 Autumn&Winter号
※お申し込み締め切り:2016年10月31日(月)
※一部商品のみ2016年9月30日(金)までにお申し込みください。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ←応援お願いします!にほんブログ村

|

2016年9月13日 (火)

撮影現場から突撃レポート!! あのホテルのパンが登場!

みなさま、こんにちは。
シュークラブのプランナーMです。

Chou_club913__4477_image001_3

本日は「シュークラブ2016年秋冬カタログ」

影現場から、最新情報をレポートします!!(張り切って行ってきます!)

Chou_club913__4477_image007

撮影中だったのは、天然酵母パンとおいしいスープがセットで届くという、プランナーMも購入予定の

「天然酵母のホテルブレッドとスープの憧れワンプレート朝食」

ではないですか!



は~ パンはふんわり~!!! スープもいい香り……♪


20160907_111351

お、おいしそ~~う!!! じゅるるる……(よだれ)

Chou_club913__4477_image015

パンもスープも温めるだけなんです。パンはトースターで3分で、焼きたての味が再現!!パリふわな食感と香ばしい香り……しあわせです。

ずぼらなプランナーMでも

サラダだけ作って添えれば、見目うるわしい女子度高いプレートができちゃうんです。

朝食はもちろん、家での女子会ブランチにぴったり。
お友だちにも褒められそう……
(褒められたい~byプランナーM)

Chou_club913__4477_image024

カメラマンさん「Mさん、撮影の邪魔です!!」

プランナーM「す、すみません~」 

おいしそうで、ついつい、近づきすぎてしまいました。

撮影終了後は、しっかりとおいしくいただきましたよ!

(見てください、このパンのバリエーション……うっとりです)

Chou_club913__4477_image026

撮影スタッフにも「おいしい!」と大好評。

それもそのはず、このパンは、某有名ホテルでも選ばれている、低温長時間熟成の天然酵母パン。

食べやすく、もっちり、粉の味が楽しめるんです。

何個でもいけるおいしさ!(食べ過ぎ注意)

Chou_club913__4477_image030

スープは、化学調味料、保存料不使用の栄養バランスにこだわったスープ。

パンシェルジュ検定1級、パン製造技能士2級の、パンのプロである「スタイルブレッド」の笠原さんがセレクトしてくださったパンとスープの、スペシャルアソートなんです!!

(笠原さんは、パン好きプランナーMの先輩的な存在なんです!)

Chou_club913__4477_image036

ホテルで採用されているっていうことは、味はもちろん、見た目も素敵ってことですよね!!

手軽に「味も見た目も」テンションが上がるパンとスープのセット、みなさまもぜひお楽しみくださいね~!

プランナーMも購入予定! 今から届くのが待ち遠しい!!!

Chou_club913__4477_image051

テーブルの上の世界旅行 天然酵母のホテルブレッドとスープの憧れワンプレート朝食【6ヵ月コース】

締め切り:2016年10月31日(月)
お届け時期:2016年11月~2017年4月(各月下旬)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ←応援お願いします!にほんブログ村

|

2016年9月 8日 (木)

この秋デビュー! もなかのお椀にはいった〈猫ほうずい〉

Chou_club96ck_1_6796_image001

こんにちは、プランナーtuttimamaですdog
フェリシモ猫部で大人気の、ミニ和風ニャシュマロ〈猫ほうずい〉の
第2弾企画「お椀にはいった〈猫ほうずい〉」がこのたびデビューしました! happy01

そこでどんなニャンコかをちょっぴりお知らせしちゃいます。
まず誕生のきっかけは??


Chou_club96ck_1_6796_image003Chou_club96ck_1_6796_image004

猫好きのみなさまならご存じと思いますが、ヒントは「猫鍋」です。

知らない方のために説明しますと、「猫鍋」とは土鍋のなかでまん丸になって寝る猫ちゃん」動画などがたくさん投稿されていますねcat

 

先にデビューしたミニニャシュマロ〈猫ほうずい〉を
フラッペに乗せたりパンに詰めたりして遊んでいたとき
「そうだ、“猫鍋”にしたらかわいいな!」と思いつきましたcat

Photo

問題は土鍋をどうするか!!

やはり食べられるもので、日持ちがして、軽くて、土鍋の形をしてて、ミニニャシュマロと一緒にお届けできるもので……
といろいろ考えた結果、やっぱり和菓子なので〈もなか〉の皮が最適!
ということになり、探してみたところ、金沢の最中皮の専門メーカーさんを見つけましたhappy01

 

国産もち米100%、ただし形は探していた土鍋ではなくお椀型happy02

Chou_club96ck_1_6796_image009

うっとり目をつむった猫さんのデザインも加えて。

Chou_club96ck_1_6796_image011

もなかの皮に北海道産小豆のあんこを入れて、猫ほうずいをのせたところ、

「上品でかわいいぃ~~~」と我ながら大満足の仕上がりcat

さっそく商品化の運びとなったのでした。


Chou_club96ck_1_6796_image014

このまま普通にぱくっと食べちゃってもいいのですが、これからの季節に合ったもうひとつの食べ方をご紹介します。

1.もなかのお椀とあんと猫ほうずい1セットと、小どんぶりを用意。

Chou_club96ck_1_6796_image015

2.お椀にあんを一袋全部入れます。

3.そのまま熱湯をじょ~~~っと注ぎます。

(ヤケドしないように気をつけてconfident

4.お箸で餡をかき混ぜます。

 

5.最後にお椀底と猫ほうずいを入れて上からもなかの蓋浮かべて……

Img_0287_2

Img_0290

Img_0292

ジャ~ン!happy01

かんたん「おしるこ」の出来上がり。

Img_0294

猫好きさんにはたまらないサプライズないただき方もぜひぜひお試しくださいね。

ミニ和風ニャシュマロ お椀にはいった〈猫ほうずい〉最中(もなか)の会

はフェリシモ猫部から発売中


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ←応援お願いします!にほんブログ村

|

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

ページのトップへ