フェリシモ >  シュークラブプリュス >  シュークラブ >  シュークラブスタッフの言いたい放題 >  夏休み企画! アウトドアで「ナポリニャン」大作戦

シュークラブスタッフの言いたい放題

2016年8月23日 (火)

夏休み企画! アウトドアで「ナポリニャン」大作戦

みなさま、こんにちは。
シュークラブのプランナーMです。


Chou_club824_1_9827_image002

大人気御礼!フェリシモ猫部と小笠原製粉さんがコラボした、やきそば感覚でナポリタンができちゃう「ナポリニャン」ご賞味いただけましたでしょうか?!


Chou_club824_1_9827_image006

と~っても簡単につくれちゃうのも魅力。子どももお手伝いできるくらい簡単!

 

子どもがお手伝いした前回のブログはこちら


トマト味って、子どもも大好きで、何といっても、夏にぴったりですよね。



ということで!!

今回は 「夏休み企画!アウトドアで「ナポリニャン」大作戦」を決行します!

Chou_club824_1_9827_image016

8月某日。やって来たのは神戸のキャンプ場。

 

まぶしい夏の日差しにナポリニャン、光り輝いております!(やったるでー!とナポリニャンが言っているかのようです)


Chou_club824_1_9827_image022

ミッション① まずは具材をカットします。

 

今回はナス、にんじん、ピーマン、挽き肉で作ります。バーベキュー用の具材だったら、なんでも合うハズです(断言)!

Chou_club824_1_9827_image024

ミッション② 具材を炒めます。豪快にいきましょう!
じゅうじゅう~。トマトケチャップがあるとベストです。なければ、塩・こしょう、焼肉のたれ少々でもOKです。いい感じに炒めたら、お皿に取ります。

Chou_club824_1_9827_image029

Chou_club824_1_9827_image034

ミッション③麺をゆでます。
水を入れ、お湯になったところで麺を投入。今回は2ついっぺんに入れました。そしてひたすら麺をほぐす!

Chou_club824_1_9827_image039

Chou_club824_1_9827_image044

ミッション④ 粉末ソース投入!!!ひたすら混ぜる!!!


Chou_club824_1_9827_image049


粉末ソースが混ざったら、炒めた具材を投入!!!「混ぜろ、混ぜるのだ~~!!」(プランナーM隊長の叫び)


Chou_club824_1_9827_image054



しっかり混ざったら、完成!! 切って、炒めて、混ぜるだけのミッションが完了(なんという簡単さ!!!)とってもおいしそう!!!

……そして、感動のフィナーレは……みんなでにっこり、「いただきまーす!」

Chou_club824_1_9827_image068

「お~い~し~い~!」あっという間になくなっちゃいましたヨ!

余った具材でちゃちゃちゃっと作れば、バーベキュー隊長になれること間違いなし?!です。

 

この夏のアウトドアは、「ナポリニャン」で決まりですね!

Chou_club824_1_9827_image070

猫好き用パスタ ナポリニャンの会



こちらも簡単に作れると大人気!お湯に入れて2分でできあがる「にゃーん麺」。猫ちゃんにも愛されています。
愛される理由はこちらの猫部ブログをご覧ください

Chou_club824_1_9827_image072

Chou_club824_1_9827_image075Chou_club824_1_9827_image076




 

 





人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ←応援お願いします!にほんブログ村

|

ページのトップへ