フェリシモ >  シュークラブプリュス >  シュークラブ >  シュークラブスタッフの言いたい放題 >  レシピ公開!カフェオレベースでクールなデザート

シュークラブスタッフの言いたい放題

2016年8月 4日 (木)

レシピ公開!カフェオレベースでクールなデザート

こんにちは

シバコですdog

完全に夏ですね。

暑い。もう熱いといってもいいかもしれない暑さではないでしょうか。

そんな時には厳選スペシャルティーコーヒーが香るカフェオレベース

簡単、すぐできるクールなデザートはいかがでしょうか!

火も使わずに作れる、夏にぴったりな3種のレシピをご紹介します。


★氷コーヒー

 ずっとクール。溶けても味が薄くならないのがおいしさのポイント!?

Koori_2

1.カフェオレベースを小さ目の製氷皿で凍らせる。

2.グラスに1を入れミルクをたっぷり注ぐ。


★カフェゼリー

 ほろ苦クール、ぷるぷるの食感

Jelly

1.粉ゼラチン3gを大さじ1(15g)の水でふやかします。

2.常温のカフェオレベース60mlと水60mlを合わせます。(冷えているとゼラチンがうまく混ざらないことがありますので、電子レンジで常温程度まで温めてください。)

3.ふやかした粉ゼラチンを電子レンジで溶かします。※加熱のし過ぎにご注意ください。

4.2に溶かした粉ゼラチンを合わせてかき混ぜます。

5.グラスなどの容器にいれて冷蔵庫で冷やします。

6.お好みで生クリームをかけて

※2の工程で水を牛乳にすればおいしいカフェオレゼリーになります。

Mouse



★ジュレ・ラテ

 ゼリーとカフェオレを混ぜればあのトロッとリッチな飲み物に。

Late

1.カフェゼリーを上記の要領で作ります。

2.カフェオレベース1:牛乳2の割合でカフェオレを作ります。

3.よく冷やしたグラスに①と②を適量入れます。

4.お好みで氷を入れて、ストローでお召し上がりください。



うーんどれもおいしそうですね!
dog

ぜひお試しください!

本格スペシャルティーコーヒーが香るカフェオレベース。

カキ氷にかけても楽しめますよ!

201603180733151

20160617033102


本格派も納得 3倍濃縮カフェオレベースの会


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ←応援お願いします!にほんブログ村

|

ページのトップへ