フェリシモ >  シュークラブプリュス >  シュークラブ >  シュークラブスタッフの言いたい放題 >  家族みんなで作っちゃおう!子どももお手伝い、ナポリニャン♪

シュークラブスタッフの言いたい放題

2016年7月26日 (火)

家族みんなで作っちゃおう!子どももお手伝い、ナポリニャン♪

みなさま、こんにちは。
シュークラブのプランナーMです。

Chou_club1_1106_image002

この夏新発売、フェリシモ猫部と小笠原製粉さんがコラボした、やきそば感覚でナポリタンができちゃう「ナポリニャン」、おかげさまで大好評です!(ありがとうございます~) 

Chou_club1_1106_image004

とっても簡単につくれちゃうのも人気の秘密。(作り方がわかる前回のブログはこちら

どれだけ簡単なのかご説明したいので、今回は「子どもと一緒に作っちゃおう!」をテーマにご紹介いたします。



まずは具材を切ります。今回は、パプリカ、玉ねぎ、ピーマン、ウインナーをセレクトしました。
ウインナーは子どもたちからのリクエストで、タコさんウインナーにしちゃいます。

Chou_club1_1106_image006



材料を炒めます。まずはウィンナーから。タコさんの足が広がると、子どもたちから「きゃ~!」と歓声がhappy01

Chou_club1_1106_image008



ウインナーを取り出し、野菜を炒めます。
2分ほどで火が通ったところでケチャップを投入!

Chou_club1_1106_image010



次に麺をゆでます。フライパンに水を入れ、沸騰したら、子どもたちにそっと麺を投入してもらいました。(もちろん傍らで大人が見守っていますhappy01

Chou_club1_1106_image012


大き目のフライパンなので、2個一緒に入れてみましたよ。
3分ほどでいい感じにほぐれました。(ほぐすのは大人がやりました)

Chou_club1_1106_image014


いったん火をとめます。子どもたちに粉末ソースを投入&ソースまぜまぜ隊!になってもらいました。
真剣なまなざしです。

Chou_club1_1106_image017

ソースが混ざったら、具材を入れて混ぜます。

Chou_club1_1106_image019


お皿に盛りつけて、チーズをかけて完成!
タコさんウインナーの飾りつけは子どもたちにやってもらいましたヨ。いい感じです♪

Chou_club1_1106_image021


子どもたちはお手伝いしたおかげか、いつもよりたーくさん食べていました。

(そして「猫さんのスパゲティ、またお手伝いしたい!」と言ってくれました!これはうれしいですゾ!!)

みなさんも、休日のランチに、家族みんなでわいわい「我が家のナポリニャン」を是非お楽しみください!

Chou_club1_1106_image023

猫好き用パスタ ナポリニャンの会


そして、こちらも簡単に作れると大人気!
お湯に入れて2分でできあがる「にゃーん麺」もお勧めです。
猫ちゃんにも愛されていますヨ。(愛される理由はこちらの猫部ブログをご覧ください

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ←応援お願いします!にほんブログ村

|

ページのトップへ