フェリシモ >  シュークラブプリュス >  シュークラブ >  シュークラブスタッフの言いたい放題 >  「夜の猫」のように…。ブランデーをたしなむ大人の女になる

シュークラブスタッフの言いたい放題

2016年6月30日 (木)

「夜の猫」のように…。ブランデーをたしなむ大人の女になる

CHOU CLUB[シュークラブ]スタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは。新入りスタッフのNです。

今日はtuttimama先輩に代わって、猫部とコラボした、あのブランデーをご紹介します。
ブランデーと言えば、赤いガウンを着てロッキングチェアに腰掛け、膝に抱いたペルシャ猫の長い毛をなでながら、手のひらのグラスをゆら~りゆらりと傾ける、セレブで大人なお酒。。

……というヒジョーに偏ったイメージしか持っていなかった私。
実際、みなさんの中でも「家にブランデーがある」という人は少ないんじゃないかと思います。

でも、そんなあなたや私も、ちょっとだけ背伸びして大人な気分を味わえるのが(でもセレブなお値段ではなく)、こちら。

05121820_57344ac3d6927_2

どうです? このお色気たっぷりの猫ちゃんのまなざし。何かを誘っているような。
いや~ん★(///∇//)

05121820_57344aded50ae

この地ブランデーは、「神戸みのりの公社」のワイン倉から発掘された、とっておきのブランデー。


100%神戸産のぶどうで醸造したワインを、コニャックと同じ製法で蒸留し、その後フランス産のオーク樽で12年以上(!)熟成させた、うっとりするような華やかな香りが特徴の上質なブランデーです。

純国産の長期熟成ブランデーをこのお値段で味わえることって、普通はないと思います。

D12759537400418

高貴でまろやかで華のある、神秘的な香りを、しなやかな「夜の猫」にたとえて、「CAT AT NIGHT」と名付けられました。


赤いガウンは着なくていいけど、夜眠る前にほんの少しグラスを傾けるだけで、リラックスした気分になれることは間違いありません。
ストレート、ロック、水割り、ソーダ割り、アイスクリームに少し垂らして……
楽しみ方は人それぞれお好み次第ですが、Nのおすすめは、「カフェ・ロワイヤル」。

作り方は、
1.温めたカップにコーヒーを淹れる。
2.角砂糖をスプーンに乗せ、ブランデーを染み込ませる。
3.角砂糖にライターなどで火をつけて、立ちのぼるブランデーの香りを楽しんでから、角砂糖をコーヒーの中にゆっくり沈める。


う~~ん、そんなセレブな暮らしはしていないけど、一度はやってみたいかも、というあなた。夜の猫がうるんだ瞳であなたのおともをいたします。
もちろん、「フェリシモの猫基金」付き。ご注文お待ちしてます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ←応援お願いします!にほんブログ村

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フェリシモNO.1の日本ワイン通も「これは本当にすごかった」と絶賛!絶対後悔しない取っておき「井筒ワインNAC メルロー【樽熟】2013」 | トップページ | ワイン好きさん注目!「国産ワイナリーの新酒を6ヵ月楽しむ」新発売! »

ページのトップへ