フェリシモ >  シュークラブプリュス >  シュークラブ >  シュークラブスタッフの言いたい放題 >  ナポリニャン試食日記

シュークラブスタッフの言いたい放題

2016年5月10日 (火)

ナポリニャン試食日記

シュークラブ・スタッフのブログをご覧のみなさま、こんにちは! 新入りスタッフのNです。

フードプランナーM先輩の「にゃーん麺」に続く新商品「ナポリニャン」 をおうちで試食してみました~。おいしい作り方をご紹介しますので、ぜひみなさんも真似してみてくださいねっhappy01

こちら「猫好き用パスタ ナポリニャン」 。(2016年4月発売)

Photo

こだわりの国産小麦、化学調味料不使用、など「インスタント食品はちょっとね~」と思われる人にこそ試してほしい、傑作インスタント麺です。詳しい開発秘話はプランナーM先輩のこちらのブログを読んでください!

では早速、張り切って作ってまいりましょう~! レッツ・クッキン~グ

【ナポリニャンの作り方】

0.まずパッケージの裏面で作り方を確認。

5_6



1.先に具材から作ります。フライパンで玉ねぎ、ピーマン、ベーコンを炒めます。

9_5

2.トマトケチャップで味を付け、お皿に取り出して置いておきます。

10_2

3.別のフライパンでお湯を沸かし、ナポリニャン投入。ほぐしながら戻して行きます。

12_2

4.麺が充分水を吸ったら、粉末ソースを投入。

16_2

5.手早く混ぜます。天然着色料なので色は薄めです。

18_2

できた!完成!! (*ΦωΦ) おいしそう~~

27_2

具材を切ったりする時間も含めて製作時間は約10分というところでしょうか。お手軽!
なのに本格派!(に見えるように、わざわざ鉄製スキレットに盛ってみた私(笑))

さて、食べてみた感想は……

・麺がもっちりしている(ちょっとゆですぎただけかも知れないケド)

・味はしっかりトマト味

・化学調味料独特のくどさがない

・具材を変えればバリエーションは無限(多分)

・粉チーズがあったらもっと本格的なナポリタン味だったろうな。入れるの忘れた……! 大ショック! 大のチーズ好きなのに。



「猫好き用パスタ ナポリニャン」
、こちらから購入できます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ←応援お願いします!にほんブログ村

|

ページのトップへ