フェリシモ >  シュークラブプリュス >  シュークラブ >  シュークラブスタッフの言いたい放題 >  2016年5月

シュークラブスタッフの言いたい放題

2016年5月31日 (火)

猫のスウィーツまん、その名も「ニャムチャ」誕生秘話!

Nyamu19_2

みなさま、もうご覧になられましたでしょうか?

ニャンというかわいいお姿! これが猫形のスウィーツまん、ニャムチャです!

ふんわかあったかボディーは、そっと手に包んでしまいたくなるいとしさ。

今回はシュークラブスタッフ・シバ子が、ニャムチャ誕生秘話をお話しいたします!

巷でなにかと話題に上るキャラクターまんですが、どれもこれもかわいくて、

なんとかかわいいお猫さまで再現できないものかともやもや考えていたのがそもそものきっかけ。

しかし、それは平たんな道のりではありませんでした。

デザイン画ではイメージしてもらえず四苦八苦。

手づくりでプロトタイプを作って熱弁説得し、苦労に苦労を重ね完成した、涙なしでは語れない企画秘話です。

お客さまが通常みることはないであろうプロトタイプまで公開してしまいます!

プロトタイプのつくり方

1.焼印のイメージを紙で作る。

 おなじみツンデレにゃんの顔の部分を適度なサイズにアレンジ。

Nyamu13

2.あんまんの原型を作る。

 猫らしさのかなめ、耳がポイント。

Nyamu12_2

3.貼ってみる。

 ちょうどいい場所というのが意外と難しい。

Nyamu11

むむ、やや目つきが鋭いが、うまくいきそうな予感。。。

そうしてこうして手作り感あふれるプロトタイプを片手に、製造関係のみなさまとの交渉を重ね、京都の焼き印専門店の手作りにより焼印が完成。

さらにヤムチャ専門メーカーの多大なるご協力により、ニャンともかわいいニャムチャが出来上がったのでした。

にゃーん!(じゃーん!)

Nyamu04

にゃんたるかわいさ。圧巻です。

Nyamu08

横顔もニャイス!

Nyamu10

上から見たってかわいいにゃ~!

Nyamu18

後姿はまるで兵馬俑のような荘厳さ。後光がさして見えるのは私だけでしょうか。


ここに到達するまで、苦節1年長い道のりでした(個人の感想です)。

感無量。。。

手作業ゆえに、個体差あり。泣く泣くオーディション不合格のニャムチャたちもいるのです。

このまま闇に葬り去るには名残惜しい。

そして、できの悪い子ほどかわいい。

みなさまとは直接お会いする機会はないであろう、

見ているうちに愛着がわいてしまうニャムチャんたち(思わずちゃん付!)をぜひご覧ください。

Nyamu15

第三の眼、チャクラ開眼のニャムチャん。

Nyamu17

白目むいてるニャムチャん。

Nyamu14

少女マンガばりにキラキラお目目のニャムチャん。

Nyamu16_2

鬼の形相のニャムチャん。。。


おいしい中身の話はまた次の機会に!

ふんわかボディーはぜひ手に取って味わってください!

Nyamu20

05181825_573c352782257_3

スウィーツ仕立てのふんわかボディー 猫のニャムチャ【3ヵ月コース】

お申し込み締め切り:2016年7月10日(日)
お届け時期:2016年7月~9月(各月下旬)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ←応援お願いします!にほんブログ村

|

2016年5月24日 (火)

「にゃーん麺」屋台のスタッフになれちゃう? 超レアなアレがもらえちゃいます!

みなさま、こんにちは。
シュークラブのプランナーMです。
あいさつもそこそこですが……

Chou_club24_3566_image002

発売5ヵ月で5.5万食突破の大ヒット!
化学調味料不使用のオリジナルスープで
最後までごくごく飲み干せると大人気の「猫好き用ラーメン にゃーん麺」。

Chou_club24_3566_image004

今なら3回連続購入予約でご注文いただくと

な・な~んと!!!!

Image_4




にゃーん麺」屋台のスタッフになれちゃう?!

「にゃーん麺」紙エプロンを1セット(2枚)プレゼントいたします!

この紙エプロン、ちゃんと「にゃーん麺」屋台スタッフに見えるように(?!)こだわって企画したんですよ~。

まずは形。

たくさんの紙エプロンの中から、下の3種類をセレクト。

Chou_club24_3566_image007

シュークラブスタッフのOさんに着けていただき、プランナーMが近くから、遠くから厳しくチェック!

Chou_club24_3566_image009

Chou_club24_3566_image011

プランナーM的には親子でも着れるものを作りたいのです!

 

大き目タイプは却下~!

Chou_club24_3566_image013


Chou_club24_3566_image015


スタッフに見えないものは却下~!

Chou_club24_3566_image017


こ、こ……

Chou_club24_3566_image019_2

さっそくプリントしてもらい……

 

できました~★

Chou_club24_3566_image021


形といい、デザインといい…… プランナーM、大満足の仕上がりです。

うっとり。

この紙エプロンを着けて、恋人や親友、家族で楽しんで「にゃーん麺」をすすってくださいね!

(紙エプロンなので、調理中は着用せずに、食べる時に着けてくださいね^^)

2

3

1

猫好き用ラーメン にゃーん麺の会

 

 

 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ←応援お願いします!にほんブログ村

|

2016年5月17日 (火)

和風ミニニャシュマロ=猫ほうずいの「知りたい!」にお答えします

Chou_club517_2_1408_image001

こんにちは、プランナーtuttimamaですdog

フェリシモ猫部で大人気の「猫ほうずい」について、みなさまのご質問にお答えします。

さて、多かったご質問。

 ほうずいってどんな字ですか

 「鳳瑞」と書きます。鳳は鳳凰(ほうおう=中国で聖徳を備えた天子の兆しとして現れたとされる孔雀に似た想像上の鳥)の意だそうです。

そんな一文字をつけているところ、昔は高級なお菓子だったのでしょうね。

Chou_club517_26152_image003

 どんな柔らかさですか

 柔軟にして豊満、適度な弾力です。

泡立てた卵白を寒天と砂糖で固めたものですので、マシュマロよりはしっかりとした歯ごたえです。

 飲み物に浮かべて、とありますが、本当に浮きますか

 浮きます。コーヒーに浮かべる実験をしたところ、みごとに浮きました!

Chou_club517_2_1408_image006  

Chou_club517_2_1408_image004

 チャームポイントは

 

 ちいさな顔にはうっすらとマズル(鼻と口のでっぱり)がありますので、よく見てみてくださいね。

Chou_club517_2_1408_image007

Q なぜ白あん入りなのですか

 

A 大変小さい生地にあんを入れるので、黒あんだと表面に透けて見えてしまうことがあります。できるだけ目立たないように白あんにしました。

Chou_club517_2_1408_image009

 賞味期限はどれくらいですか

 約2ヵ月程度です。次第に固くなりますので、できるだけお早めにお召し上がりください。(季節により若干差があります。)

Q 誕生のきっかけは

A プランナーが京都の町を散策していたときに、小さな和菓子屋さんでとてもかわいいお菓子を見つけました。その愛らしさに感動!オリジナルニャシュマロにしたいとの思いで、製造者さんへ連絡したことがきっかけとなり「猫ほうずい」は生まれました。手作業でていねいに仕上げています。

以上、みなさまから寄せられたご質問にお答えしました。

 

小顔で愛らしいミニ和風ニャシュマロ「猫ほうずい」を、今後ともぜひぜひかわいがってやってくださいねdog

20151211074420_2


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ←応援お願いします!にほんブログ村

|

2016年5月10日 (火)

ナポリニャン試食日記

シュークラブ・スタッフのブログをご覧のみなさま、こんにちは! 新入りスタッフのNです。

フードプランナーM先輩の「にゃーん麺」に続く新商品「ナポリニャン」 をおうちで試食してみました~。おいしい作り方をご紹介しますので、ぜひみなさんも真似してみてくださいねっhappy01

こちら「猫好き用パスタ ナポリニャン」 。(2016年4月発売)

Photo

こだわりの国産小麦、化学調味料不使用、など「インスタント食品はちょっとね~」と思われる人にこそ試してほしい、傑作インスタント麺です。詳しい開発秘話はプランナーM先輩のこちらのブログを読んでください!

では早速、張り切って作ってまいりましょう~! レッツ・クッキン~グ

【ナポリニャンの作り方】

0.まずパッケージの裏面で作り方を確認。

5_6



1.先に具材から作ります。フライパンで玉ねぎ、ピーマン、ベーコンを炒めます。

9_5

2.トマトケチャップで味を付け、お皿に取り出して置いておきます。

10_2

3.別のフライパンでお湯を沸かし、ナポリニャン投入。ほぐしながら戻して行きます。

12_2

4.麺が充分水を吸ったら、粉末ソースを投入。

16_2

5.手早く混ぜます。天然着色料なので色は薄めです。

18_2

できた!完成!! (*ΦωΦ) おいしそう~~

27_2

具材を切ったりする時間も含めて製作時間は約10分というところでしょうか。お手軽!
なのに本格派!(に見えるように、わざわざ鉄製スキレットに盛ってみた私(笑))

さて、食べてみた感想は……

・麺がもっちりしている(ちょっとゆですぎただけかも知れないケド)

・味はしっかりトマト味

・化学調味料独特のくどさがない

・具材を変えればバリエーションは無限(多分)

・粉チーズがあったらもっと本格的なナポリタン味だったろうな。入れるの忘れた……! 大ショック! 大のチーズ好きなのに。



「猫好き用パスタ ナポリニャン」
、こちらから購入できます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ←応援お願いします!にほんブログ村

|

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

ページのトップへ