フェリシモ >  シュークラブプリュス >  シュークラブ >  シュークラブスタッフの言いたい放題 >  祝新発売!猫好き用パスタ ナポリニャン!

シュークラブスタッフの言いたい放題

2016年4月27日 (水)

祝新発売!猫好き用パスタ ナポリニャン!

 

みなさま、こんにちは。
    フェリシモ シュークラブのプランナーMです。


Image002_2

みなさま、見てください!

このかわいいパッケージ!

今回も小笠原製粉さまと猫部がタッグを組んで開発した、にゃーん麺の姉妹商品、

その名も「ナポリニャン」が誕生しました!

Image004

思わず すりすりしてしまいます~

愛いやつじゃ……

Image006

このナポリニャン、

かわいいだけじゃないんです。

なんと

「焼きそば感覚」で

あつあつもちもちの

ナポリタンが作れちゃうという、

猫の手も借りたいくらい忙しいあなたにぴったりの

即席麺ナポリタンなんです。

今回は、この「ナポリニャン」の誕生秘話をお話しします!        

さかのぼること4ヵ月前、

シュークラブのみんなで「にゃーん麺」の話をしていたとき……

シュークラブスタップ Oさん

 

「Mさん、にゃーん麺の次の新商品は、焼きそばなんてどうですか?」

Image008

シュークラブスタッフ テラピーネchick

「パスタだったら女子受けしそうですよね!」

Image010_2


一同「焼きそば……パスタ……」

 

スタッフO・テラピーネ「焼きそば感覚のナポリタンは?!」←ここ、はもりました。

Image012


この斬新な 焼きそばパスタというキーワードが、

電撃のようにプランナーMをしびれさせました!

いてもたってもいられず、

小笠原製粉さんに連絡して

さっそく企画化へ向けてスタート!

化学調味料無添加で作る!ということを目標に掲げ

満足のいく味になるまで

ああでもない、こうでもないと試作を繰り返した日々。

初回開発のナポリニャン。

味が薄く、トマトの風味が欠けていて、

色もおいしそうじゃありませんでした。

食欲をそそる色味って大切なんだなあと痛感。

Image014

再チャレンジのナポリニャン。

おいしそうな色にするため、不本意ながら合成着色料を使用。

色は真っ赤でおいしそうなのですが、

ううーん、やっぱり、合成着色料は使いたくない!!

 

味はトマトの酸味を増やし、しっかりした味になってきました。

Image016

最終のナポリニャン。

天然着色料でおいしそうな色に。

これこそが求めていた色!

オニオンパウダーを加え、甘酸っぱく、

 

まろやかな味になりました。自信作!

Image018


化学調味料無添加、
合成着色料不使用(天然着色料使用)、
そして
麺は国産小麦を使用した、
こだわりの「ナポリニャン」が誕生しました。
オリジナルの箱に入れてお届けします。
猫ちゃんが入って遊べますよ~。


20160422083956

※ナポリニャンは猫ちゃんには食べさせないでくださいね。 
シンプルにパセリとチーズで、
野菜たっぷりだとヘルシーに、
ベーコン、ウインナーなどお肉三昧でも。
合わせるトッピングによっていろいろと楽しめますヨ!
プランナーMはタマネギとひき肉をあわせた
ボロネーゼ風がお気に入りです
商品詳細はこちらをご覧ください。
トマトの酸味に、オニオンの甘味が調和した
おいしくてまろやかな味です!ご賞味くださいねhappy01

Image024

猫好き用パスタ ナポリニャンの会



にゃーん麺はこちら


猫好き用ラーメン にゃーん麺の会


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ←応援お願いします!にほんブログ村

|

ページのトップへ