フェリシモ >  シュークラブプリュス >  シュークラブ >  シュークラブスタッフの言いたい放題 >  憧れ神戸のパン屋さんめぐり ~キッチンハウスにちにち~

シュークラブスタッフの言いたい放題

2015年12月30日 (水)

憧れ神戸のパン屋さんめぐり ~キッチンハウスにちにち~

Img_0049

Img_0050

大阪市西区、中之島エリアの土佐堀川沿い、緑のテントと赤い看板が目印!
細い路地にちょっぴり隠れ家的にたたずむ雰囲気がこれまたいい感じ。
「にちにち」は「日々是好日(にちにちこれこうにち)」という禅語から「日々新たに、前向きに」の思いを込めて先代社長さんが名付けられたそうです。

Img_0074

かつて倉庫として使用していたスペースを改装した1階が店舗になっています。
途中から店舗内にイートインスペースを設置。
3階に“食”を通して集まれるレンタルスペースを作り、パン教室などに使用しているそう。

Img_0054

Img_0055

できるだけ国内産の原材料や有機栽培のものを使うというコンセプトだけあって、パンの横で自然食品や無農薬フルーツなども販売しています。
パンや焼き菓子に使うジャムやペースト、クリームなどもほとんど手作り、自家製なんだそう。
ちなみに、人気の「あんクロワッサン」は、大阪の老舗和菓子屋「福寿堂秀信」とのコラボ。

Img_0087

先代オーナーからベーカリーを継いで12年目という、フードコーディネイターのはまもと みゆきさん。

「食べることを通してみんなが元気になればいいなと思っています。いくら医学が進歩しても、やっぱり基本は“食”。
バランスのよい食生活をしていただけるように、多くの人がつながる情報を発信していきたいと思っています。
将来的には、行列ができる店にしてみたいですね(笑)」

Img_0060

製造スタッフは現在3人。
ていねいに焼きあげた国産全粒粉のパンを求めて遠路はるばる来られる方も多いのだとか。
「差別化を図るためにも全粒粉を配合したパンを中心に作っています。
兵庫県豊岡市の農家、有機JAS認定を受けている中務(なかつかさ)さんの有機全粒粉100%のやさしい甘みがイチオシです。
「ホシノ天然酵母」も使っているので風味豊か。
女性らしい細やかな味が、楽しめるキッチンハウスにちにちさんのパンを楽しめる商品は、下記をご覧くださいhappy01
bread  bread  bread  bread  bread  bread  bread  bread  bread  bread  bread  

15282_9_2

お申込み締め切り/2016年1月31日(日)
お届け時期/2016年2月~6月(各月中旬~下旬)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ←応援お願いします!にほんブログ村

|

ページのトップへ