フェリシモ >  シュークラブプリュス >  シュークラブ >  シュークラブスタッフの言いたい放題 >  食事・デザート用シュワっとはじけるスパークリング!もうすぐ締め切り

シュークラブスタッフの言いたい放題

2015年4月28日 (火)

食事・デザート用シュワっとはじけるスパークリング!もうすぐ締め切り

こんにちは、テラピーネですchick
もうすぐ締め切りのシュークラブアーリーサマー号2015
オススメのお酒がこちら!

20150428033423

世界のスパークリングワイン 飲み比べ [6ヵ月コース]

ぜいたくなことに、12ヵ月分一気に飲み比べましたhappy01

Img_8659


shineこのお酒はこんな人にはオススメ!shine

  • 夏はシュワっとしたい。
  • おうちで食事会する人。
  • イロイロな味を楽しみたい。
  • 甘い味が好き。
  • 食事用でも飲みたい。
  • シャンパン好き。

これからの季節、お家でイロイロなシーンで楽しめます。

ちなみにシャンパンは、シャンパーニュ地方で生産されたスパークリングワインの事です。
私も最近知りました。

どっどーんと
以下一言でオススメポイントご紹介してゆきます!

wineshinewineshinewineshinewineshinewineshinewineshinewineshinewineshinewineshinewineshinewine

5月
アンドレジェルメ ヴァンムスー
プルミエール ビュル ブリュット

52

甘さと酸味、スカッとする。初夏のイメージがひろがる。泡がこまかいオシャレ
お花のやさしさが広がる感じ。ピクニックか、バーベキューにもよさそう!

5

とがっていなくて、フルーティでまろやかやさしい感じ。
柑橘レモンのさわやか。まったりしたい時に。

6月
ロゼット スプマンテ
モンビショー ドゥミセック

62

甘酸っぱい。ハジけるイキイキさ。繊細な薔薇園にいる感じがした。

6

ハチミツみたいな香りと深みもある甘さで好き。桃みたいなデザート酒としてもでもOK

7月
カーサ サントルソラ ダスティ
モンビショーブリュット

7

フルーティ!!ライチみたいな甘さ!南国トロピカルなおいしさ。私は一番この子が好き

72

シュワシュワが強い!酸味がある、太陽の元でグビッの飲みたい感じです。
届くころはバーベキュー、したい季節ですね。

8月
ロタンゴスパークリング エクストラ ブリュット
ロタンゴスパークリング エクストラ ブリュット ロゼ

8

甘酸っぱくてフレッシュなシュワシュワ!後味すっきり、さわやかな酸味。夏の夜ごはんにスッキリしそう。

82

こちらもシュワシュワが強く、すっぱい。パンチある感じ。夏にはシュワっとお肉料理に合いそう。
8月もバーベキュー行きたいです。


9月
ヴァルフォルモサ スパークリング
ウィスパーズ スパークリング

9

いちご。りんご。みたいなフルーティな甘酸っぱさ。秋の夜長に合うだろうな~!と思う味。後味もふんわり。

92

あっさりで甘く。すっきりぶどうの甘酸っぱさ。夕方から食べるゆったりした夜ごはん用によさそう。

Photo

コルクがかわいい。

10月
フリーソウル モスカートダスティ
アマドール カヴァ ブリュット レゼルバ

102

さっぱりとした酸味で、後から華やかでまろやか甘く。ハロウィンなどのみんなが集まるパーティによさそう!

10

はちみつ、マスカット、ピーチ、ライチのような甘さ!とても飲みやすい。あまりお酒が強くない人でもグイグイいけちゃいそうで、やっぱりハロウィンパーティーによさそう。

wineshinewineshinewineshinewineshinewineshinewineshinewineshinewineshinewineshinewineshinewine

あらためて見るとグラスに注ぎすぎですねcoldsweats01
おいしくてヒートアップしていました。

私は甘口やデザートワインが好きなので
今後もリピートしたいお味もありました

季節に合ったいろんなシーンに楽しむ事ができそうなコースなので、いつもは選ばないかもしれない新しい味に出会ってみてはいかがでしょうか?happy01

お申し込み締め切り:2015年4月29日(水)
お届け時期:2015年5月~10月(各月下旬)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ←応援お願いします!にほんブログ村

|

ページのトップへ