フェリシモ >  シュークラブプリュス >  シュークラブ >  シュークラブスタッフの言いたい放題 >  赤芋、紫芋、黄芋、芋違い飲み比べ焼酎

シュークラブスタッフの言いたい放題

2015年4月22日 (水)

赤芋、紫芋、黄芋、芋違い飲み比べ焼酎

こんにちは、フェリシモイチの焼酎好き
「やまちゃん」ですfuji 
ブログデビューよろしくお願いします(*^_^*)

さっそくですが、得意分野の芋焼酎飲み比べをいたしました。 


Chou_584878_01i

ビールの飲み比べだったら何度かしたことありましたが、
焼酎だと、お店とかで頼むとどうしても1杯ずつなので、
同時に飲み比べる機会は初めてでした v(^^)v

まずはストレートでひと口ずつ、
その後はロックにしてみてちょこちょこと。

この時点で銘柄によっての口当たりの違いが凄く分かりますし、
お湯割りにすると、口をつける前に風味を楽しめました。

ちょうど田舎から届いたじゃこ天をアテに、グイグイと。

ちょっとほろ酔い気分で、自宅が焼酎バー状態。
カウンターキッチンにびんが並んだのを見るとちょっと優越感。

やまちゃんは赤武者シリーズが凄く気に入りました。
スキッとしたい時、しっかり酔いたい時、男女でワイワイしたい時、
で使い分けができそうです。

fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji 

■赤武者 陣 (5月お届け)run
フルーティーな味わいで、新鮮な印象でした。
ロックでも水割りでも飲みやすいと思いますが、
半袖で風に打たれながら飲みたい感じです。
ちなみに赤武者シリーズは男心をくすぐる
パッケージデザインがたまりません。

fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji 

■薩摩の匠 (6月お届け)run
飲んだ後にも残る濃厚な香りが、これぞ芋焼酎!
という感じです。銘柄もこれぞ!という感じでいいじゃないですか。
瓶を真ん中に仲間たちと座敷で飲み明かしたい一本です。
ちょっと度数もきつめなのも◎です!

fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji 

■赤武者外伝 瑠璃姫 (7月お届け)run
口当たりがまるで日本酒のような口当たりでした。
芋焼酎独特の癖が無く、甘さはしっかりある感じで女性に人気ありそうです。
銘柄にも姫がついてますし、プレゼントにもいいかも。

fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji fuji 

■赤武者 (1月お届け)run
せっかくなので、赤武者 陣と飲み比べてみました。
う~ん、最初のひと口目は陣と同じくフルーティーな
感じでしたが、こちらの方はちょっとキリッとしている
感じました。陣と違ってお湯割りにあいそうです。

と、まだまだ続くこの6ヵ月コースですが

これ以上飲んじゃうと

ウィー ヘ(~~▽~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~O~~)ノ ヒック

となってしまいそうですので、後はぜひ焼酎好きのみなさまにゆだねたいと思います
芋違い飲み比べ (=^~^)o∀ウィー


お申し込み締め切り:2015年4月29日(水)
お届け時期:2015年5月~2016年4月(各月下旬)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ←応援お願いします!にほんブログ村

|

ページのトップへ