フェリシモ >  シュークラブプリュス >  シュークラブ >  シュークラブスタッフの言いたい放題 >  シュークラブマルシェ アーリーサマー号

シュークラブスタッフの言いたい放題

2015年4月10日 (金)

シュークラブマルシェ アーリーサマー号

みなさん、こんにちは。YOSSYです! leo
いつもブログに遊びに来ていただきありがとうございますleo
3月よりご案内している新カタログ「シュークラブマルシェ アーリーサマー号」
みなさんご覧いただけましたか?

フェリシモコレクションをお楽しみいただいている方は、すでにお手もとに届いているかも!と思います。今回も、とってもおいしそうな一冊に仕上がりましたよ。

前回のブログでもお話ししましたが、カタログ作りでいちばん悩むのは
表紙選び。
今回も素敵な写真がたくさん撮れましたので、とても悩みました。

そのいくつかをご紹介!

A_3 B
C E_3


↓↓↓↓↓ そして、最終的に決まったのがコチラ! ↓↓↓↓↓

D

ね!素敵な写真でしょ?
この写真は新商品の「色とりどりの野菜を楽しむピクルス[6ヵ月コース]」をさわやかに、おいしそうに写したものです。
彩りはもちろん。スキッとした酸味も最高の逸品です。
デジタルカタログの48ページでもご覧いただけますので、ぜひ画面上でページをめくってみてくださいね!

『シュークラブマルシェ アーリーサマー号』デジタルカタログはこちら

さて、今号のカタログからYOSSYがご紹介するのは

このコース、飲む人みんなを楽しませてくれる、陽気で明るく楽しいイタリアワインを、赤と白を1本ずつ、5月から3ヵ月間お届けするコースです。

YOSSYは今回、5月お届けの白ワイン、6月お届けの赤ワイン、7月お届けの白ワインの3本を、友人Aと試飲してみましたよ。

wine  wine  wine  wine  wine  wine  wine  wine 
 
シチリアの小花とともに咲き誇る地元愛
★ 5月 ヴァッレ デラカーテ ザグラ  白辛口 13% 750mℓ

Chou_584931_5_01

 

YOSSY:青いラベルに愛らしい小花。
イタリア最南端のシチリア島に咲き誇るオレンジの花の名、ザグラと名付けられた1本です。
地元愛にあふれたラベルデザインですね。早速、試飲してみました。

Img_1071

YOSSY:シチリア島の注目の職人さんが作ったワインなんだって。
友人A:へえ、あっさりした感じ! 確かに辛口、なんだけど、やわらかい。だから、キツさや、シブさを感じないね。

Y:うん、その一方で、濃くて重い感じもする。

A:でもまるい。

Y:深い。

A:“あっさり”と“しっかり”。アンバランスなのがおもしろいね。濃いお肉とかピザに合うかも。

飲みやすい。日本人好み。辛口だけど飲みやすいよね。

Y:どんな料理にも合いそうだね。ボトルもおしゃれでかわいいね、さすがイタリアデザイン。


♪ワインバイヤーO先輩のひとこと♪
現地のシチリア島の約70人が集まる協会の新会長も務める、注目の生産者さんが作った一本です!
固有の品種と土地の個性を生かしたワインに情熱を注いでいるそうですよ。

wine  wine  wine  wine  wine  wine  wine  wine 
 
牛スジカレーと合わせてSO GOOD!!
6月 カルピネータ フォンタルピーノ キャンティ クラシコ 赤辛口 14% 750mℓ 

Chou_584931_6_02

YOSSY:「キャンティ」といえば、昔、イタリア旅行したときに何度もいただいたワイン。イタリアワインの中でもっとも世界中で知られているそうだよ。濃い色だね~。

A:わあ、これ、木の香りしない?

Yする。樽で塾生している感じ。ウイスキーみたい!?

Y:タンニンが強いね。

A:お酒好きさんはきっと大好きな味。

Y:特徴あるワインが好みな人向きかもね。

A:今夜のメニューは牛スジのカレーライス。この赤ワインが合うかも!と思って。ジャアア~~~~ン!

Img_10422

Y:うん。カレーの辛さに、赤ワインのまろやかさが絡みあって、お口の中がますますジューシーになるね!

SO GOOD sign03sign03sign03

 

♪ワインバイヤーO先輩のひとこと♪
このグラスは「日本女性の小さな手に」と、オーストリア・リーデル社が開発したもの。手の小さな女性でもとても持ちやすく、ワインをカジュアルに楽しめます。スウィーツの器としてもオススメです!

そして、赤ワインは、イタリアの兄妹ふたりが切り盛りするワイナリーで造り上げた1本です!「本当に造りたいワインを」と自身のワイン造りに情熱を注いでいるんですよ。うま味を感じながらも、キメ細やかなタンニンが印象的ですよね。ぜいたくな小樽で12ヵ月熟成しているから、その味に納得ですね。

wine  wine  wine  wine  wine  wine  wine  wine 

ロマンティックカラーの白ブドウワイン
★ 7月 ファットリ  ロンカ  白辛口  13% 750mℓ

Chou_584931_7_01

続いてのワイン。グラスにそそぐとこのような色です。

Y:イタリア北部のアルプスのふもと、ロミオとジュリエットの舞台があるヴェローナ近くの村で作られたんだって。

A:わあ~ロマンティック!

Y:きれいな色だね。しぶみと辛みが効いてる大人の味がするね。

A:いっぱいは一気に飲めないね。ちびちび飲みたいね。

Y:フルーティーで白ブドウの強い味がする濃い白ワインだね。一般的な国産ワインより、しっかり味わえる感じかな。

A:お料理の脇役にして、口を立て直すときにいいかも。


♪ワインバイヤーO先輩のひとこと♪
なめらかなタッチできれいな、厚みのあるワインです。火山の斜面にあるさまざまな標高の畑から収穫した4品種をブレンドしています。満足いかない質のワインは正規販売しないというほど、品質管理を徹底しています。

以上、YOSSYのワイン試飲レポートでしたmemopencil

あなたも「イタリア縦断!ワンランク上の陽気なイタリア赤白ワイン 3ヵ月コース」で、
毎日のワインライフをたのしく明るく彩ってみませんか!leo


お申し込み締め切り:2015年4月29日(水・祝)
お届け時期/2015年5月~2015年7月(各月下旬)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ←応援お願いします!にほんブログ村

|

ページのトップへ