フェリシモ >  シュークラブプリュス >  シュークラブ >  シュークラブスタッフの言いたい放題 >  今年の締めも、新しい年もシュワッとはじけよう!

シュークラブスタッフの言いたい放題

2014年11月 7日 (金)

今年の締めも、新しい年もシュワッとはじけよう!

こんにちはテラピーネですchick

最初の一杯はシュワっとしたい派です。happy02

いつもビールへ手が伸びてしまいますが…beer

お友達と一緒にごはん会gemini

家族と久しぶりにごはん会
house

年末年始のパーティー などなど
xmas

ビール以外で楽しみたい。
ちょっと特別感shineが欲しい時に!!

スパークリングワインいかがでしょうか?happy01

2014110603015120141106030219

世界のスパークリングワイン紀行 飲み比べ 6ヵ月コース

http://www.felissimo.co.jp/food/selection/v1/cfm/products_detail001.cfm?gcd=565579&wk=15885

chick世界のスパークリングワイン試飲しました!chick

ですが!!
ワイン初心者なので、みなさんのように的確なコメントができないのですが…chick

どんな時に良さそうかの雰囲気をつかんでいただけたらうれしいです!confident

6nightカンパーイshine


アンガスブリュット 辛口 12%(オーストラリア)

4

お肉とじゃがいもとピザ、と一緒に

後味スッキリ!フルーティ飲みやすいです。
どんなごはんの時にも、助けてくれそうなイケメンそうな子でした
runshine


オヤ・デ・カデナス カバ ブルット ナトゥーレ 辛口 12%(スぺイン)

1

これも一緒に、お肉とじゃがいもとピザ、と一緒に

フルーティ!後味スッキリ!性格が明るそうなさわやかそうな子でした。
フルーティさが好きで、グビグビいってしまいました
chick

グローヴ・ストリート プライヴェート・キュヴェ スパークリング・ワイン カリフォルニア やや辛口 12.5%(アメリカ)

5

ピザとポテトと食べました

オレンジやレモンのような、柑橘系
さわやかで、スッキリさん。夏の太陽を思い出す子でした
sun

ボッテガ ロゼ ゴールド 辛口 11.5%(イタリア) 

2_2

一緒に、ピザとポテトと食べました

グビグビとごはんと一緒にいけて、烏龍茶のようなポジションだと思います。
見た目通りにで フルーティで華やかでした
cute

そして、この子のもう一つの楽しみgood

この美しいボトル、冷蔵庫から出すと、表面にうっすらこまかく結露?する感じになります。
そこに指で文字を書いて遊びました!

3

「LOV」と見えるでしょうか?

catface「LOVE」と書きました……

私は友だちと飲んだのですが
どんな相手と飲んでも、このボトルにはそう書きたくなるような力があると思いますhappy02

テンションも上がるのでおすすめですcatface

デ・ボルトリ ジャン・ピエール ブリュット 辛口 11%(オーストラリア)

7

酸味が残るような感じです。つぎのひとくちへ、とついつい手がでてしまいました。
普段、優しいけれど、キリっといいところを見せてくれるタイプだと思います。

飲みきれなくても安心のスクリューボトルはさらに優しさを感じましたcatfaceheart04

wine wine wine wine wine wine wine wine wine

お酒が好きな、N先輩にも試飲いただきコメント頂きました!

ラベントス レレウ ブリュット 辛口 12%(スペイン)

Dsc_0258

辛口の割には、すっきりした味で、渋みもあまりくどくなく、飲みやすかったです。
飲みのアテには、キスの一夜干し、もずく酢、イワシ煮 和食ばっかりですが(~_~;)

すっきりした味なので、和食にも、なかなかよかったです。

wine wine wine wine wine wine wine wine wine

さすが、お酒をよく飲まれる方は、

味の表現が全然ちがう…

頑張って勉強しますbearingsweat01


N先輩ありがとうございますhappy01heart04

2014110603015120141106030219

どんなシーンにも、ピッタリしっくり来ました!

一人飲みでも、ちょっとご褒美感があって良かったですchickshine

いつもと違うシュワシュワで、ちょっと特別感を楽しんでくださいchick

世界のスパークリングワイン紀行 飲み比べ 6ヵ月コース

http://www.felissimo.co.jp/food/selection/v1/cfm/products_detail001.cfm?gcd=565579&wk=15885

お申し込み締め切り:2014年11月9日(日)
お届け時期/2014年11月~2015年4月(各月下旬)
20141106030206


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ←応援お願いします!にほんブログ村

|

ページのトップへ