フェリシモ >  シュークラブプリュス >  シュークラブ >  シュークラブスタッフの言いたい放題 >  秋の夜長に梅酒飲み比べパーティー

シュークラブスタッフの言いたい放題

2014年10月29日 (水)

秋の夜長に梅酒飲み比べパーティー

みなさん、こんにちは!
今回ブログを担当する「もものすけ」ですrun

僕はキツイお酒がからきし苦手なので、いつも梅酒専門ですcoldsweats01
カラダにもいいし、香りもいいし、やっぱり梅酒がイチバンですね!

そこで、今日は『秋の夜長に飲むとしたらどの梅酒にする?』
をテーマに仲良し3人組で梅酒パーティーを開いてみました!notes

20141022123055


ちなみにメンバーはもものすけの他に、新婚ホヤホヤカップルのCちゃんとS太+ワンコロ1匹。。dog
S太は下戸なので期待薄ですが、Cちゃんの舌に期待しよう!happy02

今日は週末だしたくさん梅酒をのむぞー!オー!!ワンdog!!(笑)

まず1本目はもものすけが一番飲んでみたかった
①『とろたく桃梅酒』にしてみました!
もものすけは桃好きで、毎年桃狩りに行くほど桃にはウルサイのです。
さてさて、お味のほどは~??

まず蓋をあけるとフルーティーな甘~い香りが楽しめます!
「とろたく」というだけあって、トロ~っとしています。

これは美味しい!happy02shine
もものすけとS太はソーダで割ったのですが、ロックで飲んだCちゃんも美味しいと言っていました。
お酒が弱い人でもこの梅酒はオススメですねcatface





次に、②『美プラス ライチ梅酒』③『美プラス マスカット梅酒』をいただいてみました!

Chou_565381_11_02

和歌山梅酒飲みきりサイズ 300ml(小瓶)飲み比べ 3本 4ヵ月コース

『美プラス』シリーズはパッケージに「ヒアルロン酸入り!」と書かれていて、
女性には嬉しい梅酒ですね~!!

お酒に強いCちゃんは③のマスカットの方がお酒感が強くて美味しいそうです。
一方、お酒に弱いもものすけとS太はというと・・・?

②のライチの方が飲みやすかったですね!
お酒に強い弱いで多少好みも分かれそうなお酒でした。


もものすけはライチの香りがそれほど好きではないのですが、、、dog
このお酒は飲みやすくて美味しかったです!happy01
S太によると、ちょっと渋みのあるフルーティーな味わいだそうです(←違いが分かるのか?笑)


ドンドン行きますよ~(もものすけ既に真っ赤に。。S太ははや脱落気味。。大丈夫か?!)
続いて、④『泡に恋して タンカン梅酒』をいただいてみました!

Chou_565494_7_03

お話し弾む女子会の リキュールセット 12ヵ月コース

http://www.felissimo.co.jp/food/selection/v1/cfm/products_detail001.cfm?gcd=565494&wk=15911

なかなか良いネーミングじゃないですか!!炭酸なのかな~??

蓋を開けて香ってみると~。。何か独特な香りがします。
この香りはいったい・・・??

そうです、この梅酒には泡盛が入っているのです!
お酒に強いCちゃんは「オトナの梅酒ね!」と喜んでいましたが、S太は泡盛の香りでKO。。ワン!笑
この梅酒はお酒に弱い人にはあまり向いてないようですね。。

でもタンカンの甘い香りがして、微炭酸なのも飲みやすいですね!
泡盛がニガテでなければ新しい感覚が味わえますよ~。

最後に⑤『柚子梅酒』をいただいてみました!

Chou_565381_12_03

和歌山梅酒飲みきりサイズ 300ml(小瓶)飲み比べ 3本 4ヵ月コース

この時点でもものすけのお腹はソーダでパンパンに。。
S太は梅酒をあきらめてワンと遊びに行っちゃいました!今日は飲み明かすとか言ってたのに!!笑

プシュッと蓋を開けてみると・・・柚子の香りがいっぱいに広がります!
これは今日飲んできた中で一番香り高いかも。。
なんというか、ホンモノ感があるというか、自信の強さみたいなものを感じますね~。

ではソーダで割ってみてと。。
トクトクトクトク…note ←この音ってなんかいいですよね!happy01
ゴクリ。
キリリキリリ。
そうなんです、この梅酒は今日飲んだ中で一番アルコール度数が高い(12%)のです!!
でもなんででしょうね、それほどキツイ印象はなく、もものすけでも気軽に飲めました!runshine


度数はキツイのですが、梅酒を飲んだ!という感じはイチバンかもしれません。
後味もさっぱりしてて、今日飲んだ中では「梅酒感」はNO.1でしたね!flair

20141027112430


さてさて、これで5本全部味わってみました!
う~、結構真っ赤っ赤になってしまいましたねcatface
ではこの中から本日のテーマに合った1位は・・・・!!

~ガラガラガラガラ~note

ち~んbell
本日のテーマ何でしたっけね?coldsweats01
そうそう『秋の夜長に飲むとしたらどの梅酒にする?』でしたね!
では気を取り直して・・・!!



~ガラガラガラガラ~note

ゴクリnote

shinecrownshineエントリーナンバー2番!『美プラス ライチ梅酒』になりました~!!shinecrownshine

Chou_565381_11_02_2

和歌山梅酒飲みきりサイズ 300ml(小瓶)飲み比べ 3本 4ヵ月コース

スッキリしててちょっとオトナな感じを味わえて、秋の夜長にはピッタリかもしれませんね!
でも他の梅酒も美味しかったので、テーマが違うと異なる結果になったかもしれませんね~happy01

20141027113559


以上、現場のもものすけがお伝えしました!run
みなさんも梅酒とステキな秋の夜長をお過ごしくださいね!!night
それではまた~!!ワン!dog

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ←応援お願いします!にほんブログ村

|

ページのトップへ