フェリシモ >  シュークラブプリュス >  シュークラブ >  シュークラブスタッフの言いたい放題 >  今月のおすすめ「ラベルで旅する楽しい輸入ワイン 2本 6ヵ月コース」

シュークラブスタッフの言いたい放題

2014年10月 9日 (木)

今月のおすすめ「ラベルで旅する楽しい輸入ワイン 2本 6ヵ月コース」

みなさん、こんにちは。YOSSYです!leo
いつもブログに遊びに来ていただきありがとうございますleo

今回は、新カタログ『シュークラブマルシェ Autumn&Winter号』から
YOSSYおすすめワインコースをご紹介しますwine



「ラベルで旅する楽しい輸入ワイン 2本 6ヵ月コース」

このコースは、味はもちろんボトルラベルもイケてるワインたちが、
1ヵ月に2本ずつ届く6ヵ月コースです!

今回はこのコースから、イタリア・スペイン・アメリカから届いた厳選3本をご紹介します。
ボトルごとにそれぞれの国の雰囲気や特徴がはっきりわかりやすくて、とっても楽しいですよ!happy01


イケてるワインshine その1 イタリアらしいロマンチック派

12月お届け「ボッテガ ヴィーノ・ディ・ポエーティ スパークリングロゼ」
ロゼ イタリア 750ml 11.5%

Photo

                  

まずはイタリアのロゼ。

このワイン、ロゼの透き通ったピンク色が素敵なボトルです。
さっそく我が家で、スッポーン!とコルクを抜いて味わってみましたよ。
スパークリングワインって、コルクを抜くときのこの音が、ドキドキして楽しいですよね!happy02

冬のホリデイシーズンにぴったりな1本。
「色がかわいいね~。しぶみがなくて飲みやすい!甘すぎないので飲みやすい!」。
とはYOSSYの家族A(30代・女性)のコメントvirgo

「飲みやすい! 飲みやすい!」
と、2度も繰り返したその通り、このワインはさわやかさっぱりと「飲みやすい!」のが何よりの人気の理由です。


ワイン担当O先輩のワイン・メモによると「『ラズベリー』、『スグリ』などの新鮮な果物と白い花のやさしい香りが、やさしく包んでくれる味わい」とのこと。

またボトル名の「ヴィーノ・ディ・ポエーティ」とは、調べてみると「詩人のワイン」。
その名に納得!のやわらかさでしたleo



イケてるワイン
shine その2 スペインらしい情熱派

2月お届け「カンポス・デ・ルス ルージュ」
赤 スペイン 750ml 13.5%

2
               
続いては、スペインの赤! wine
流線型の線画がくるりと回転する姿が、やさしく美しく描かれたラベルデザインですleo


いかにも品格高そうな雰囲気crown

スペインでも評判のボトルで、O先輩のワイン・メモにも
「フレッシュなベリー系の香りと。味わいは果実味豊かで、滑らかなタンニンが心地よい。ワインを味わいたい時にも、食中酒としてもお楽しみいただけます。スペイン最高権威のワイン誌『ペニン・ガイド』でも高評価」とありました。


YOSSYも味わってみました。
甘すぎもなく、苦すぎもない、でも赤い(タンニンの)感じが舌に広がります。
そしてもちろん、飲み干してからも、いい香り~、なめらか~。

うっとり大満足。
これぞ“毎日、飲みたくなるワイン”だと思います!leoshine

1

また、この赤ワイン「カンポス・デ・ルス ルージュ」ですが、裏面のラベルのバーコードをスマホでカシャっと撮ると、特別なWEBページを開くことができ、さらに詳しい楽しみ方が読めちゃう!のです。

お申し込みいただいた際に、ぜひ試してみてくださいね。





wine  wine  wine  wine  wine  wine  wine


さて話は変わって、先日の夜のこと……night
YOSSYにもひとつ、試してみたいことがありました。


最近、フェリシモコレクションのジャスト1で
「ヨーロッパの名門リーデル ワインをおいしく飲むための持ちやすいスワルワインタンブラー」を申し込みました。
このタンブラーを使って、この極上の赤ワインを味わってみました。
このタンブラーは、赤ワインの香りをしっかり開かせる大ぶりなサイズながら、
真ん中に窪みがあり、小さめの手の方でも持ちやすいユニークな形です。


またおもしろいのは、ワインを入れた状態でタンブラーを傾けると、ちょうどいいバランス位置で、ピタッと止まってくれること! 


① まずはワインと、タンブラーを用意。

Img_0614



② 続いて、タンブラーにワインを注ぎます。

Img_0615



③ そしてゆっくりタンブラーを傾けると……

Img_0616



ほら!成功sign03傾いたままピタッ!happy02
きっとタンブラー自体が、ゆがみがすくなく精巧につくられているので、このようなことができるのですね!


ワイン通の方の間では、このようにタンブラーを傾けて、空気のふれる面積を変えることで、ワインの香りを広げたり、風味を変化させたりして楽しむことが好まれているそうです。奥深いですねえcatface


もちろん、飲み干したワインのお味もSO GOODsign03sign03sign03
やはりグラスが違うと、ワインの味もはっきり違うものなのですね。

この「ヨーロッパの名門リーデル ワインをおいしく飲むための持ちやすいスワルワインタンブラー」ですが、今回の新カタログ『シュークラブマルシェ Autumn&Winter号』でもご案内しています。
ぜひチェックしてね!(白ワイン用のタンブラーもありますよ)

20141008095408

ヨーロッパの名門リーデルが造った ワインをおいしく飲むための持ちやすいスワルワインタンブラー2脚セット



イケてるワインshineその3 アメリカらしいカジュアル派
3月お届け「ビッグハウス ホワイト」白 アメリカ 750ml 13.0%
 

3

                 
気取らずカジュアルに楽しめる1本。

YOSSYも味わってみましたleo
まるで映画のワンシーンのような、アメリカの裏路地の建築物が描かれた骨太なラベルデザイン。
その力強くヴィジュアルとは一転、お味は、口当たりさわやかで、かつジューシーな印象!素敵な飲み心地です。


いろんな料理に合いそうですが、たとえば、ホワイトソースのパスタや、素材をシンプルに楽しむ野菜サラダ料理などに合わせて味わいたいですね。

2_2


YOSSYもサラダを作ってみました。
『シュークラブマルシェ』カタログで申し込んだ自然栽培のバジルとにんじんを使っていますrestaurant
ワイン担当O先輩のワイン・メモ
「キャンディー香、メロン、梨、ライチなど白果実の華やかな香りがあります。サマーピーチ、ドライアプリコット、トロピカルフルーツの芳醇な味わい」。


なるほど、そのとおり!leo
こんな陽気でおいしすぎるワインをいただいたので、
あ~ほろ酔い?
実際にアメリカ旅行にフライトしたくなっちゃいました!!



以上、YOSSYのワイン試飲レポートでしたmemopencil

あなたも「ラベルで旅する楽しい輸入ワイン 2本 6ヵ月コース」で、
毎日のワインライフを彩ってみませんか!
半年間の暮らしが、ワンランク華やかになること、間違いなし!leo

20141008095408_2

お申し込み締め切り:2014年11月9日(日)
お届け時期/2014年11月~2015年4月(各月下旬)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ←応援お願いします!にほんブログ村

|

ページのトップへ