フェリシモ >  シュークラブプリュス >  シュークラブ >  シュークラブスタッフの言いたい放題 >  山陰の生開き新鮮干物一夜干し

シュークラブスタッフの言いたい放題

2014年9月20日 (土)

山陰の生開き新鮮干物一夜干し

こんにちは、ニコラスですcapricornus
ヒモノって食べやすくておいしいですね。
生の魚を焼いたり、煮たりするのもおいしいですが、それよりもヒモノが好きです。

20140918040818

でも、そのヒモノにもいろいろあるらしいです。
魚の種類によっても全然ちがいますね。fish
ポピュラーなところでは、やっぱりアジのヒモノですかね。あとはカレイもあっさりしていておいしい。
ノドグロ、高いけどおいしいですね。
ヒモノっていうだけでおいしいのですが、シュークラブマルシェで扱っているヒモノはさらにオイシイのです。

20140918040801

一般のヒモノは魚を獲ってきたら、まず冷凍するらしいのです。
まあ、そのままにしていたらいたんでしまうので、そうしますね。
いったん冷凍したあとに、解凍してから開いてヒモノにするのだそうですconfident
でもシュークラブマルシェのヒモノは、この作業の順番が違うのだそうですsign01bearing
魚を原魚のまま先に冷凍すると、解凍するときにドリップが出て、うま味成分が出てしまうのだそうです。
なので、おいしいヒモノをつくるためには、先に開いてヒモノにしてから冷凍するのだそうです。

20140918040818_2

確かにおいしいですhappy01
しかも、きれいな感じに仕上がっています。
自分が食べておいしいと思うので、最近ではこの生開きのヒモノセットを
贈り物に使ったりしています。結構喜ばれますよ。
生開きのヒモノ、やっぱりおいしいですcapricornus

山陰の生開き新鮮干物一夜干し 3ヵ月コース

お申し込み締め切り:2014年10月5日(日)
お届け期間/2014年10月~12月(各月下旬)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ←応援お願いします!にほんブログ村

|

ページのトップへ