フェリシモ >  シュークラブプリュス >  シュークラブ >  シュークラブスタッフの言いたい放題 >  ★★ 旬の飲みごろを堪能するにごり酒 3ヵ月コース ★★

シュークラブスタッフの言いたい放題

2014年9月12日 (金)

★★ 旬の飲みごろを堪能するにごり酒 3ヵ月コース ★★

こんにちは tuttimama ですdog
今年の夏は、大阪もとーっても雨が多かったですねrain
そして、例年より秋が早くやってきそうな予感。。 いよいよ私の大好きな季節到来です!maple
何で好きかって、そりゃあもう、おいしい食べ物がいっぱい巷にあふれてくるからですよhappy01
きのこ、果物、新米、焼き芋 ~~~~~
暑くて食傷気味だった胃袋も、一気に元気元気happy01
そんなグルメさんにもぴったりの本当においしい”にごり酒 ”のご紹介です!

20140903033745

どれもおいしいおすすめの6本ですが、そんな中で特に気に入ったのは
11月お届けの「しらやまさん(白山さん)」

20140903033749

キュッと冷やしてがぶ飲みすれば、香り良し後味良しでジュースみたいに空けちゃいましたcoldsweats01
ビール飲むより幸せ気分です。
 
もう1本の「お福酒造の荒濾しにごり酒」は
甘味が良すぎ、いわゆる甘口ではなく趣味の良い甘味で、つい飲み過ぎてしまいます
おつまみなしでもこれまた1本あけちゃいそうな勢いです
う~~んここらでだいぶヘロヘロですねcatface
さて、気持ちを変えて、日にちも変えて
10月お届けの
「菩提にごり」はいかがかなっ
これは私の中では濁り酒のスタンダードですね、もちろん裏切らないおいしさです。

20140903033741

12月お届けの
招徳の純米にごり酒は結構辛口で、にごりに慣れたら、こちらも大変おいしくいただけました。
焼き魚や、焼きマッタケなんかがピッタリおすすめかな?

20140903033816

ぜひせひ、初秋からの移ろう季節を楽しみながら
おいしい肴とともに
大好きな誰かさんと飲んでいただきたいお酒です~night

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ←応援お願いします!にほんブログ村

|

ページのトップへ