フェリシモ >  シュークラブプリュス >  シュークラブ >  シュークラブスタッフの言いたい放題 >  木村秋則・自然栽培プロジェクト

シュークラブスタッフの言いたい放題

2014年7月30日 (水)

木村秋則・自然栽培プロジェクト

「奇跡のリンゴ」で映画化された木村秋則さんの「農薬・化学肥料を使用しない農法」をフェリシモでは応援していきます。
木村さんの奥さまがそうだったように、自然な人間の体質には、農薬や化学肥料に敏感に反応する性質を持っているようで、農産物そのものだけではなく、加工されて微量になっているものにまで反応する傾向があり、いくら気にしていなくても、身体そのものが、本人の意識とは無関係に、反応してしまうようです。



私の実家は農家です、こどもの頃農薬を散布する日は、「畑や田んぼに絶対に近づくな!」と両親からきつく言われていたことを思い出します。
直接肌に付着したり、吸い込んでしまったりすることで、身体に悪い影響を及ぼすことを、私の両親は知っていて言ったのだと思います。しかし、こどもの頃はそんなことも気にならず、遊びまわっていたと記憶しています。即効性があるのなら、私はここにいることはなかったでしょうが、幸いにも、私は健康被害なく生活しています。
だからと言って、農薬・化学肥料を容認するものではありません。現実に継続的に摂取した人々が、身体にいろいろな変化を見せ始めていることも確かです。



要するに、何もなしで農作物ができるのであれば、ことさらに使用することの必要性はないのではないでしょうか?
そんな思いを、木村さんの話をうかがい賛同しました、木村秋則・自然栽培プロジェクトを、フェリシモは全面的にバックアップできるように、お客さまとともに進めていこうと思います。

222img_5662_2

まだまだ、実践する農家が多くないこともあり、今回のご案内は3種類の商品、各500点ずつではございますが、大変おいしい商品に出来上がることでしょう、是非みなさまの応援をお願いします。

20140724035539

木村秋則さんのレシピをもとに 自然栽培の果実をそのまんま 手づくりで作った フルーツペーストのセット

20140722034552

木村秋則さんが認めた自然栽培で育った一味ちがうお米3kg

20140722034604

木村秋則さんの農場で自然とともに育った十種類の野菜たち

http://www.felissimo.co.jp/food/selection/v1/cfm/products_detail001.cfm?gcd=556788&wk=15930


さらに、「木村秋則・自然栽培倶楽部」では、自然栽培を学ぼうとしている方々、その学びをお手伝いするために指導員を目指す方々、さらには指導を全面的にご担当いただく木村秋則さんに、少しでも支援できればと思い、月々100円の会費で、自然栽培の進行状況をメールマガジンで毎月お伝えするとともに、年間ではその会費の使用状況をご報告して参ります。

今年の作付も始まり、下記のような状況になっています。少しでも多くの方々に自然栽培作物が提供できるように、日々頑張って農作業を進めていただいております。「木村秋則・自然栽培倶楽部」のことを、より多くの方々にあなたさまからお知らせいただければと思います。

N54

ぜひ、みなさまとともに「自然栽培の作物が、日本中どこでも手に入るようにしたい!」という木村さんの思いを、私たちのこどもや孫の世代に、語り・伝え続けようではありませんか・・・!

20140722034343

[自然栽培倶楽部]登録会費

http://www.felissimo.co.jp/food/collection/v1/cfm/products_detail001.cfm?gcd=457512&wk=23303



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ←応援お願いします!にほんブログ村

|

ページのトップへ