フェリシモ >  シュークラブプリュス >  シュークラブ >  シュークラブスタッフの言いたい放題 >  季節で楽しむほろ酔い日本酒12ヵ月コース

シュークラブスタッフの言いたい放題

2014年4月11日 (金)

季節で楽しむほろ酔い日本酒12ヵ月コース

こんにちは kisaragi ですtulip

日本酒は他のお酒とくらべて、季節感が感じられるところがいいですよね。

20140409035917

それにしても、各地でこんなにいろいろなタイプがあるとは。
さすが奥が深い!shine

20140409035928



さっそくいくつか飲んでみました。happy01

Chou_535415_4_01



★岡山県/宮下酒造 「極聖 桃にごり」(2015年4月お届け)

色がきれいなピンク色で、こんなかわいい日本酒があるんですね!heart04
グラスに注いだときに、美しい色を目でも楽しめるのが素敵。

飲む前からおいしいに違いないとテンションアップ。
味は、ほんのり甘くて、あとから純米酒らしいお酒の香りがしてきます。
アルコール度数も低くて飲みやすいから、日本酒初心者でも飲みやすいですよ。

女子会でお友だちとおしゃべりしながら飲むのにぴったり。virgo


Chou_535415_5_02

★島根県/日本海酒造 「環日本海 純米酒」(2014年5月お届け)

ビンとかラベルとか、外観を見たときのイメージは、
お酒好きの男性ががっつり飲むときのお酒、というかんじ。

実際飲んでみると、
あれっ、さっぱりしていて飲みやすい!shine
お酒も見た目ではわからないものですねー

香り控えめで適度な甘みがあって、
いろんなお料理に合いそう。

今回はがっつりなお酒のイメージだったので、
ギョーザとから揚げに合いそう、と思っていっしょに食べてみました。
ちょっと甘めが飲むほどにいい感じで、お酒がすすむーhappy02

冷でも燗でも楽しめます。
ふだん飲みに、女子にもおすすめです!


20140409035917_2

季節で楽しむほろ酔い日本酒 12ヵ月コース

http://www.felissimo.co.jp/food/selection/v1/cfm/products_detail001.cfm?gcd=535415&wk=15861


お申し込み締め切り:2014年5月6日(火)
お届け時期/2014年5月~2015年4月(各月下旬)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ←応援お願いします!にほんブログ村

|

ページのトップへ