フェリシモ >  シュークラブプリュス >  シュークラブ >  シュークラブスタッフの言いたい放題 >  最高においしい2Lサイズの希少な北海道露地アスパラガス

シュークラブスタッフの言いたい放題

2011年5月16日 (月)

最高においしい2Lサイズの希少な北海道露地アスパラガス

ついに北海道から極太のアスパラガスが届きました。でかい。。
数ある野菜の中でもアスパラを食べるのは最高の贅沢だと思いませんか?
生で1本食べてみましたが、そのままでも十分甘くておいしいです。

早速、一品つくってみました。ちなみに料理は素人ですので人に見せられるレベルではありませんが気にしません!
筍とアスパラの和風パスタにしようと思ったのですが、昨日パスタだったのでそうめんにしました~。

1

ほとんどブツ切りですが、いいのです。ちょっと生薑の効いた和風スープに

筍の程よい甘さ、そして、おお、このアスパラが入ると別世界ですね! いままでのアスパラはなんだったんでしょうかっ! ポリポリ甘くておいしいです。先にアスパラだけ全部食べてしまいそうです~。そうめんも食べよっと。。。


次の日は朝からパンを焼いて、アスパラサンドを作ってみました。
もちろんハムやシーチキンなんて入れません!アスパラがメインですから。
レタス、リンゴ、トマト、アスパラ(生じゃないです、茹でました)、カイワレを乗せて、オリーブオイルにクルミとリンゴとレモンとココナッツミルク、生バジル、塩胡椒などを適当にミキサーにかけたドレッシングをかけてできあがりです。

2

やっぱりアスパラが甘くておいしい。わっ「おいしい!」とおどろいて、そのあとちょっと感心してまう味ですよ。

まだまだたっぷりあるので、次はやっぱり塩で網焼きでいくかっ!?

<スタッフより>


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ←応援お願いします!にほんブログ村

|

ページのトップへ